通勤が必要ないなら千葉県に住もう!

こんにちは。kogasanaです。

 

15年を超える住宅ローンは大嫌いです。

35年ローンなんてなくなってしまえ!とさえ思っています。

 

ちょっと話が脱線してしまいましたね。

今回は定年退職やフリーランスの方、ノマドワーカーの方は千葉県に住もうというお話をしたいと思います。

 

千葉県でも郊外は格安!

千葉県は都市部と郊外の物件価格が大きく異なります。

市川市や船橋市は場所にもよりますが、都心に近いためかなり高いです。

 

しかし千葉県でも千葉市より東のエリアは中古の一戸建てが500万円以内で購入できます!

https://www.homes.co.jp/kodate/chuko/theme/11116/chiba/list/

長生郡・大網白里市・いすみ市・東金市などがおすすめのエリアです。

 

東京までは2時間かかるけど・・・

これらのエリアは東京まで1時間半~2時間かかる場所がほとんどです。

サラリーマンの方が通勤するのはかなり辛いと思います。

でも定年退職をした方やフリーランスの方などは会社に通勤しなくてもいいので都心から遠いところに住んでいても問題ありません。

車1台あればショッピングセンターに買い物に行くこともできるし、駅まで車で行けば東京まで行くことも不可能ではありません。

 

大網駅であれば東京駅まで1時間強で行けるうえに電車の本数も多いのでおすすめです。駅の近くは価格が高いので車で20~30分くらいのところに住むのもありかと思います。

 

都心にも遊びに行ける田舎

たまに東京を脱出して田舎に住もうということをいう人がいますが、東京から遠い場所に住んでしまうといざ東京が恋しくなったときに戻ってきづらくなります。

千葉県なら東京都の隣なので月1回東京に遊びに行ったりすることもできます。

 

田舎に住みたいけど東京を離れるのは・・そんなあなたは千葉県に住んでみませんか?