【住宅ローン】ネットで1円を稼ぐことから始めよう!

こんにちは。kogasanaです。

 

住宅ローンの支払いに苦労している人が多いですよね。

 

私の親戚も15年くらい前に川崎にマンションを購入して、いまだにローンの返済をしています。

 

私は長期の住宅ローンは大嫌いです!!

銀行の人もノルマがあるのか分かりませんが、支払い能力を超えたローンを組ませて、いざ支払えなくなると競売にかける・・・

 

借りた人にも責任はありますが、貸す側もちゃんと返済金額やリスクについてしっかりと説明をすべきだと思います。

 

私は10年くらいの期間でとりあえず住める物件を住宅ローンで組むのであれば問題ないと思っています。

 

しかし35年のローンを組むなんてありえないと思っています。

なぜなら・・・

 

・収入が下がったらどうするの!?

・病気になったらどうするの!?

・親の介護や進学で出費が増えたらどうするの!?

 

などなどツッコミどころ満載です。

 

すでにローンを組んでしまったあなたは・・・

しかしローンの契約をしてしまったあなたはもう後戻りができません。

助かる道はただ一つ・・・住宅ローンを完済することです!

 

ネットで1円を稼ぐことを最初の目標にしよう!

 

・パソコンやスマホを持っている方なら誰でもできるアフィリエイト

ブログで月10万円を夢見る前に1円を稼ぐ重みを知らないと挫折する話|きにぶろぐ.com

 

・自分のスキルを売ることができる「ココナラ」

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット

 

・写真の腕に自信があるならストックフォト

クリエイター新規登録|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

写真素材・ストックフォト - 画像素材ならPIXTA(ピクスタ)

 

・イラストが得意なら「GIKUTAS」

GIKUTAS (ギクタス)|2D・3Dイラスト・スマホアプリイラストに特化した制作代理サービス

 

 

ほかにもいろいろネットでお金を稼ぐことができます。

 

ネットは自分の頑張り次第で稼げる!

サラリーマンは毎月決まったお給料がもらえる代わりに、どれだけ頑張っても多く収入が増えることはありません。

 

逆に、成果が出なければ収入0円(サーバー代などで赤字になることもなる)ですが、自分の頑張り次第で収入を増やせるのがネットの副収入です。

 

ちなみに私の2018年にネットで稼いだ副収入は約22,000円です。

サーバー代やドメイン代を差し引いても7000円くらいの収益が出ました。

私はブログを始めて1年くらいで、しかもそこまでリソースを割けていませんので何十万も稼げているわけではありません。

 

しかし、年末に8000円くらいのお金が振り込まれたときの嬉しさと安心感はとても大きかったです! 

 

レイドバトルのボス「住宅ローン」の残りHPを減らそう!

これからは住宅ローンをレイドバトルのボスだと思ってください!

※レイドバトルとはオンラインゲームにあるとっても強い敵を複数人で協力してHPを少しずつ減らしていくバトルです。

※通常のレイドバトルはネット上の複数の人と協力してボスに攻撃ができますが、住宅ローンというボスと戦えるのはあなた自身とご家族だけです!

 

レイドバトル「住宅ローン」 のルール

 

① 1ヶ月に1回、決まったダメージを与えること(毎月のローンの返済)ができればあなたの夢のマイホームは守られます。

 

② 3ヶ月間ボスに決まったダメージを与えられなかった(ローンの返済が滞ってしまった)ら・・・夢のマイホームは敵の陣地(裁判所の競売)に奪い取られてしまいます。

 

③ いつでも追加でダメージを与えることが出来ます(繰り上げ返済)。追加で与えたダメージは必ずクリティカル攻撃になり、HPを大きく減らせます(繰り上げ返済による利息の減少)。

 

④ どうしてもダメージを与えられない場合は、ギルド(金融機関)に相談をすることでレイドボスの動きを鈍らせる(返済金額の減額や支払い延期)ことも可能。

 

⑤ レイドボスのHPを0にした(住宅ローンを完済した)時・・・夢のマイホームはあなたのものになります。

 

いかがでしたでしょうか。

 

住宅ローンの返済をゲームに例えると面白いですよね。

さあ、あなたも無駄な支出を減らしまくって住宅ローンにクリティカルダメージを与えまくりましょう!

 

あなたが無事住宅ローンを完済できることを願っています。