【堀切菖蒲園】23区内なのに3万円台から借りられる!

こんにちは。kogasanaです。

 

以前に紹介した2駅(相模大野駅と狛江駅)はいずれも東京近郊ではありますが23区外の駅です。

 

そのため家賃は安くて自然も多いというメリットはありますが、都心までの通勤時間がかかってしまうというデメリットがあります。

 

【相模大野】自然豊かで買い物便利!新宿まで1本! - kogasanaの不動産体験談!

【狛江】準急停車で利便性UP!意外と安い!? - kogasanaの不動産体験談!

 

そこで今回は東京23区内という好立地でありながら家賃が3万円台で借りられる素晴らしいエリアを紹介したいと思います。

 

東京都葛飾区にある京成本線の堀切菖蒲園駅です。

HOMESの賃貸サイトから調べています(2019年2月2日現在)

※この時期は引っ越しなどで物件が決まりやすいので気に入った物件があったらすぐに申し込みましょう。

 

堀切菖蒲園の賃貸相場(駅徒歩15分以内)※共益費込み

バス・トイレが共同の物件やバスがついていない物件は除外しています。

 

1R・1K 35,000円~

1DK・1LDK 46,000円~

2K以上 52,000円~

 

主要駅へのアクセス時間(2019年2月2日現在)

 

平日ラッシュ時 ※7時半から8時半までのダイヤです。

京成上野(JR上野駅まで徒歩約7分): 20分

日暮里(JRに乗り換え可能): 15分 ※JR乗り換え時間約5分

町屋(東京メトロに乗り換え可能) :11分 ※東京メトロ乗り換え約5分

 

※日暮里ではJR山手線、京浜東北線、常磐線に乗り換えできます。

新宿、池袋など主要駅に1回の乗り換えで行けます。

※町屋では東京メトロ千代田線に乗り換えできます。

大手町や二重橋前などのオフィス街、表参道や原宿(明治神宮前)などの若者の街にも乗り換え1回で行けます。

 

休日 ※日中時間帯のダイヤです。

※途中の千住大橋駅で優等列車の通過待ちをするため、乗る列車によって若干所要時間が異なります。

京成上野:15~17分

日暮里:10~12分

町屋:7分~10分

 

金八先生のロケ地になっていた!

3年B組金八先生の舞台にもなっていた場所で、東京の古き良き下町風情が残っています。年季の入ったお店が多いですが、近くにスーパーもあり、買い物には不便しません。

都心にも近いのでたまに渋谷や新宿などに足を運ぶことも可能です。

但し治安はそこまで悪くないものの、少し不安なところはありますので、女性の方は住む前に必ず住環境を確認しておいてください。