宅建の資格取得を考えています

こんにちは。kogasanaです。

 

私は不動産業界の経験はほとんどありません。

過去に某コールセンターで不動産にちょっとだけ関連する仕事をやっていたくらいです。

 

そんな私ですが、宅建(宅地建物取引士)の資格取得を考えています。

その理由をお話していきたいと思います。

 

1. 今後、不動産に関わるビジネスをやってみたい

 

今すぐというわけではないですが、資金に余裕が出来てきたら不動産に関するビジネスを立ち上げたいと思っています。

はっきりと「こういうことをやりたい」と決めているわけではありませんが、だいたいのイメージは考えています。

今流行りの空き家を有効活用するビジネスを考えています。

 

2. いざという時の保険

 

宅建を持っていると30代を過ぎても不動産会社に就職できる確率が他の業種に比べて高くなります。もちろん年齢が高くなるにつれて就職率が厳しくなるのは間違いありませんが・・・

 

私は6年以上事務職の経験があり、書類整理や作成などは得意な方なので、業界未経験でも事務スキルが活用できると思っています。

 

また現職はコミュニケーションが必要な仕事をしているのでコミュニケーション面でも問題ないと思っています。

 

 

まだ受験すると決めたわけではありませんが、毎年10月に試験があるのでもし始めるなら今がチャンスかなとも思っています。